梅田の雀荘のルールは・・・④

月が変わりましたので、本日が、10月の
一回目になります。

(お待たせしましたw)
妹「うぇひッ!? ちょ、脇はやめっあひゃははっあははははははは」
親に連荘してもらって次局勝負ですかね。

ここはつぶって切るしかない。

対面警戒中
役牌も全部枯れてます。

net
ダマでも満貫あるし序盤は勝ち役か負け役かわからないのでダマを選択しました。

大阪の雀荘に行く

妹なってしまい、和了りが絶望的になってしまいます。

リーチ一発ツモ青の九蓮宝燈
上家4sチー、6m切り。

これはスルーでいいですよね。

通り歩いても 随分と 外国人が 増えましたね
ということで、週末は、雀荘の魔術師位サマでもたぶんラスります。

妹見抜くとはさすがお兄ちゃん。

そこに気づいていれば・・・(笑)
4萬以降ツモ切りってのは見ていた。
(´・ω・`)

・11時~13時までに来店。

妹「う、うるさいです!」
この時はまだ楽観視していました。

【東四局南家 7巡目 持ち18000点の3着】
雀荘の魔術師って変なゲームですねw
兄「頑張って刻を目指してくださいな」
ラス目の上に6本場なので降りという選択ができる。

大阪の雀荘での負け方を解説

他家聴牌後、即当たり牌をツモってくる。

降り打ちは麻雀で最もダサい事。

日本で 一番最初に麻雀卓を 借りてるって イメージでしょうか。

ご来店の際は、閉めづらけば、そのままで結構です。

続いて・・・
親の待ちは大体3-6sか4-7sしかありえません。
本気で勝ちたい人は、「ポイントの
ルール把握」が最重要!
は、何度も言われていますし、検討もしているんですが、
あって実現は難しいです。

・競技ルールでは、チーはワンテンポ置くのがルール、
マナーなのに、発声優先というルールにしているがため、
牌が地に着くか着かないかレベルでの
チーが頻発する。

大阪 雀荘

・オーラスなら?
8筒も9筒もなかった・・・・

Mにダマ18000放銃でスタートダウンあれ、1回戦目もこんな感じだったような・・・嫌な予感!!

群馬から岩手に雀豪がやってくる・・・
芸能人や文化人にもオファーをしているんですが、かなり断られていますし。

逆にりんは三色のリーチだったが、
負けたのが結果的には痛い失点はあったけど、
このマイナス状況じゃ役満頼りだったんで、致したか無ししょぼん

【東四局 5巡目 西家 一般フリー雀荘ルール】
北家 22600
第1打から長考。

もう当たってもおかしくない。

又予定にしてます

差異 : △28
とにもかくにも、もう26日。
また局、クサレ配牌でまたヤケクソ国士。
またまた トキワ通りに有名居酒屋が オープンしましたね

安めの九萬か・・・メンピンの2900・・・と思いきや・・・
ずっとクソ配牌だったからものすごい神配牌だと思ったけど今あがらなきゃ何にもならないんだ。

特上抜けるのに3000戦かかったらしい。

おすすめ記事

コメントを残す

